atelier 空 kuh

atelierkhu.exblog.jp ブログトップ

チョコレートの箱

今日はバレンタインデー
って
お菓子屋さんがチョコレート売りたいがために作った日!?
が、今では、世の中でこんなに広まって
なんだか、チョコレートを買いたくなくても買わなきゃいけないような
そんな気持ちになっちゃう...?(私はもちろん買いませんが)

日本って、とても豊かな国だな〜☆と思います。
チョコレートだけでも一体どれだけの種類があるのでしょう???
わ☆すごい!(@@)
どこからこんなに溢れ出してくるのかな〜って思うくらい
ずら〜〜〜〜っと
店の入り口に並ぶショーケース

自分へのご褒美とか
逆チョコとか?
最初は、
女の子が好きな男の子へ気持ちを伝えるためのアイテム
(...って、チョコレートがなぜに必要なのでしょ???)
↑私はバレンタインに、チョコ付きで告白なんてしたことないです(笑)恥ずかしくて...(**)
後、購買層を広げるためにいろんなコピーが考えられたのかと思うと、
広告宣伝の完全勝利ですね!
消費者のみなさんは、心が純粋なのですね☆きっと...

見た目、綺麗に装飾されたチョコレートとその箱。
最近は、真っ赤なハートのチョコレートにも
人工着色料ではなく、天然着色料を使っているものもあったりして...
作る方も努力してるのかな〜
...
売る方も買う方も
大変(^^;)
けど、あんなにたくさんのチョコレート
全部売り切れるとは思えないし、余った在庫はどうなるんだろう。
翌日とかに、半額とかそれ以下で大量に、ワゴンに入って処分価格!
って、さばかれる分もあるのでしょうけれど
それでも余ったものは?
当然、廃棄...??
そう考えると、時世に流されてチョコを購入...余ったチョコは大量処分
で、企業のあちらこちらは赤字経営
税金投入で破綻企業にてこ入れ
増税で、国民の生活は楽にならず...って一体...

な〜んて(^^;)>
バレンタインデーでここまで考える???!!!と、ちょっと我に返って(笑)

経済のこととかは、正直よくわからないのですが
日本が豊かな国であることは確か...

でも、ひとりひとりの心は一体、どれくらい豊かといえるのだろうか?
美しく包装されて、かわいらしくリボンをかけられた小さなチョコレートの箱。
ひとつひとつに
どんな想いが込められているのだろうか?
バレンタインデーを思いついた人は
今のような、一大イベントになることを、予想していたのだろうか?

綺麗な可愛いチョコレートの箱

これって
捨てちゃうの...
なんだかもったいないな
そう思いながら
でも、何に使おう...?
....

今日のワンポイントヨガ
☆自分の未来は決定している☆

自分の運勢はどうなるのかな?
自分の未来はどうなっているのかな?
占い師さんに聞いてみよう♪
ちょっと待ってください!
実は、私たちの未来がどうであるか予測するのは簡単なんです。
それは
他に対して、心で思ったこと、言葉で語ったこと、為した行為、
この三つが清らかであれば
間違いなく未来は明るいことを期待していいのです!
しかし、
この三つを汚していくならば
未来に不幸があることを覚悟しなければなりません。

他に為した心の働き、語った言葉、為した行為
この三つは必ず未来に自分に返ってくるからです。
[PR]
by atelier-kuh | 2010-02-14 08:14
line

atelier空kuhオーナーの気ままな独り言日記


by atelier-kuh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite