atelier 空 kuh

atelierkhu.exblog.jp ブログトップ

表と裏

本日は真っ青な澄んだ空が広がる
快晴
昨日とは、まるで正反対
昨日は、午後から随分たくさん降りました...
atelierの外も、こんもりと雪が積もって
...出れない?...
と、一瞬戸惑うくらい

今日は、きっと
スキー日和☆
フワフワのパウダースノーっていうやつが
気持ちいいかなっ(^^)
私、スキーはやりませんが...(笑)

まるで、昨日の雪が嘘のように
晴れ渡るこの美しい空を眺めて
思いました。

裏と表
について...

今、ここは快晴
でも、このおなじ北海道内でも
悪天候に見舞われている地域だってあるはず

同じ空なのに

この不穏な世の中で
本当のことを知りたい
そう、思っている人は
きっと、大勢いるはず...(自分では気がついていなくても、深い意識でそう思っている人も)
その
本当のこと

真実って

人の裏側を知りたいとか
表に見えているもののその下に隠れているものとか
そんなものではなく

表も裏も
ない

表と思ったものが裏で
裏と思ったものが表で

裏でも表でもない

そこにある
ただ真実を
心の内側で
悟ったものにしか
本当のことというものは
決して
見えてはこない

...さて
雪かきでもしようかな...♪

今日のワンポイントヨガ
☆功徳は有限??☆

他に与えた喜びは、功徳という喜びのエネルギーとして蓄積され
願望を叶えるエネルギーとなります。
ゆえに
古代ヨーガでも有徳であることが奨められているのです。
では
積んだ功徳はなくならないのでしょうか?
実は、功徳は有限なものなのです。
海外旅行から帰ったとたん
願望が叶わなくなった、マイホームや高級が新車を購入したら
なぜか、悪いことが続いてきた。
歌手が、大ヒットを飛ばしてブレイクしていたのに
一発屋で終わってしまった。
つまり
自分の持っている功徳より
使った功徳の量が多ければ
その喜びも、尽きてしまうのです。

功徳は継続して積んでいくことが
必要なのです!
[PR]
by atelier-kuh | 2010-02-17 09:35
line

atelier空kuhオーナーの気ままな独り言日記


by atelier-kuh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite