人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelier 空 kuh

atelierkhu.exblog.jp ブログトップ

意思する

月曜日!
新しい一週間の始まりですね!!
今朝は、どんな朝を迎えられましたか??

私はたいてい朝、5時くらいには目が覚めて
夏場は4時半とかに
起きるのですが

昔は
とても朝寝坊な人でした(^^;
起き上がれない...
というのでしょうか?
起きようとは、思ってても
起きられない...
体が言う事を聞かない...
なんて、言う風にも言いますが。
最近は
それは、起きようという気持ちが足りないのでは?
ということに
気がつきまして...

起きると決めたら
起きる

まずは、そんなところから始めました。

意思する
こう決める
そして...
そのように行動する

結果が伴う

まるで観察データーのように
自分の心で意思した事を
やった場合と
やれなかった場合
どうなるか??

ちゃんと心は記憶しているんですよね。
やれた時と
やれなかった時の
状態

ダイエット、
これも、昔、いろいろ試しました(笑)
でも、
結局は
自分との戦い(?)のようなものです。
楽して結果は伴いません(わかっては、いるんですよね〜^^;)

まずは
最初の一歩

意思する

そして
その意思に乗っ取った行為を行う

結果を観察(現象と自分の心の状態)

なにはともあれ
大きすぎる意思は、苦痛でしかなくなるので
自分の出来る範囲で☆
無理なく☆

そして
ちょっとずつ、先へ進める為に
大きな意思を固めていけばいいんですよね〜(←自分に言い聞かせる 笑)

7時に絶対起きる!

6時半に起きる!

6時に起きる!

...
こんな具合に(^^)

出来た自分に、「偉い!」なんて褒めてやったりして♪

ちょっとずつの進歩が
先へと進めるように☆

今日のワンポイントヨガ
☆輪廻☆

生まれ変わりは本当にあるのでしょうか?
もし、一度きりの人生なら
欲望を満足させる生き方をした方が楽しくて得でしょう!
しかし
もし、生まれ変わりがあるのなら、
正しい生き方をしなければ、大変な事になるかもしれません。
なぜなら
古代ヨーガの経典では
人間より、はるかに苦しい存在
地獄や、動物、餓鬼に至る確率は
人間に生まれるより
比較にならないほど高いと言われているからです。
人間が死んでもまた、人間に生まれ変わる事は
大変難しいと
はっきりと説かれているのです。
賢者は
カルマの法則に乗っ取って、
正しく現象を観察し
経典が真実である事を理解するのです。
by atelier-kuh | 2010-02-22 09:36
line

atelier空kuhオーナーの気ままな独り言日記


by atelier-kuh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite