atelier 空 kuh

atelierkhu.exblog.jp ブログトップ

笑顔

人の笑顔って
いいですね(^^)
見ている、こちらまで嬉しくなります!
笑顔の伝染☆いいですね〜!

良いことがあったとき、
思いっきり笑顔☆
何か嫌なことがあったときも
無理矢理にでも、笑顔!
そして今度は、鏡に向かって、笑顔!!

笑っている時の表情は柔和で
筋肉もほぐれていますね♪
逆に
緊張状態のとき、
眉間にしわなんて、入っていませんか???
そんな時は、顔だけではなく心もとっても固く
緊張しているはずです...

現代は
多く人が、ストレスを抱えて生きています。
周りのあらゆる
人間関係、取り巻く環境、その他諸々...

本来の自分の姿を、忘れてしまって
固い鎧のような殻を被って、
重たい自分を背負って
生きている人、
とても多くはないでしょうか?

穏やかな笑顔が薄れ、険しい顔つきに変貌する人を
何人も見てきました。
理由は
それぞれ...

皆、どこか遠くに、本当の自分を置き忘れて来てしまったかのよう...

でも
いつか
思い出して欲しい

やさぐれた心が温かくなる
凍てついた心がほんの少しでも、柔らかくなる
なんとなく
ほっと和む
思わず、頬が緩む...

そんな瞬間があることを...

ねえ
思い出して

本当のあなたを...

一生懸命、何かと戦って生きている多くの人を想いながら
祈ります。

今日のワンポイントヨガ
☆ヨーガと体温☆

私達が、他に良いことをしたり、良いことを語ると、
心は明るく温かくなります。
これは、実際に
体温が上昇するのもあるのですが、つまりは、
功徳を積むことは、
私達の熱エネルギーを高めることを表しています。
逆に、
他に、悪しきことをなしたり、冷淡な心、冷淡な言葉を発するなら
私達の心はどんどん冷えていくのです。
ヨーガで言われる、神が光を発していると言われるのは、
多大な功徳で、熱エネルギーを通り越して、
光を発している状態なのです。
では、
私達が功徳を積むことによって、
せっかく熱エネルギーを、高めて体温を上昇させても
アイスや冷たいものをがぶがぶ飲むことによって、
熱エネルギーを台無しにしてしまうのです。
とても、もったいないことですよね。
功徳を積み上げると、まず、
熱エネルギーの上昇
つまり、高い体温を経験して、
もっと、功徳を積むと、光を発するようになるのです。
[PR]
by atelier-kuh | 2010-03-07 20:46
line

atelier空kuhオーナーの気ままな独り言日記


by atelier-kuh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite