atelier 空 kuh

atelierkhu.exblog.jp ブログトップ

シンプル イズ ベスト

いらないものを捨てる

↑これが、得意な方☆
素晴らしい〜〜(^^)

なかなか捨てられないという方、
多いのではないでしょうか?

私は
捨てられない派でした!

なんだか、そのうち出番がくるような...
何かに必要になるような...
あ〜あのとき、捨てるんじゃなかった〜
って、思いたくない...
etc.
考え過ぎ?!

モノによっては、考えて考えて、結局のところ
捨てられなかったり...
案外、あっけなく
捨てちゃったり...(笑)

モノだけではなく
思い出や、考え方、古い思考パターン
こちらも(ある意味、こちらの方が捨てにくかったりして...)
なかなか、「捨てる」というと、語弊があるかもしれませんので
「こだわる」と、表現した方がいいでしょうか?

むか〜しむかし、
何年も前に、とある「占い師」に、言われた
あの、一言が忘れられない...(><)
とか、そういうものです(^^;)
占い系はもともと、あまり興味がなかったので
大金はたいて、未来を予想してもらうという経験はないのですが...
小さな悩みが、積もり積もって
人生どん底!!
みたいに、感じていたとき、トントン☆と、
不思議なドアをノックしてみたくなる...
そんな経験はありました!

そして、そういう時に
いいタイミングで友人が
紹介してくれっちゃったりするんです(^^)

要するに、
自分で脳がイメージしたものを、→引き寄せる→現象化させる
という、出来事が起きて、そうなるわけなので
(占いが当たる、当たらないも、大雑把に言うと、こういう現象の結果といえるでしょう。)
グッドタイミング☆で、出会ってしまったりするのですが(笑)

話を戻します...

「捨てる」

シンプルにする
限りなく、無駄を省く...

simple...簡単な、簡略な、簡素な

無駄を省き、簡素に、と心がけると
タンスのごちゃつきを、綺麗に整理整頓するような気分☆
いらない服や、もう着ない服...これらを片付けると
空きスペースが出来ますよね☆

そこには
「今」
必要なものが、入るスペースができ上がります(^^)
(当然のことですが...)

生活そのものも、
シンプルに、無駄を省き
心のありかたも、
ごちゃごちゃあれこれ、考えすぎない!

そうすると
すっきり、気持ちよく過ごせるようになっている、
自分自身に気がつき始めます。

あ...なんか、考えすぎてた(@@)

そう気がついたら、
心が軽くなり、体も楽になる...
そんな、経験...ありませんか?

情報化社会といわれる、現代は
TV、ラジオ、雑誌、インターネット...etc.
様々な形で、私達に情報を与えてくれます。
それはそれで、決して悪いことばかりではないのですが、
あまりにも
多すぎる情報は、混乱を招きます。

シンプルにつとめると
心も体も
全てを使って
今、自分に必要なものだけをつかみとる、能力が(もともと持っている人間の直感のようなもの)
目を覚まします。

最低限の努力で
最大限の効果

こんな効率的な、能力の生かし方が出来たら
素敵だと
思いませんか?

もうすぐ春♪
シンプル イズ ベストは、いかがでしょう?

今日のワンポイントヨガ
☆内側の自分と外側に自分☆

人は人、自分は自分
小さい頃から、私達はこのように教えられてきました。
それがゆえに、
私達は、知らず知らずのうちに
他はどうでもいい...
他に何をしようとおかまいなし
という、考えがどこかにはびこっているかもしれません。
しかし、
カルマの法則、他に為した行為が、全て返ってくるなら
他に為す行為は、自分自身に為す行為に他ならないことに
気がつくのです。
言い方を変えますと、
この世には、
内側の自分と、外側の自分しか存在しないことになります。
どちらも自分なのだから、
全ての人の幸福を願い、全ての人を大切にすることが
大切なことだとわかります。
もう一度、繰り返します。
この世には、
内側の自分と、外側の自分しか存在しません。
[PR]
by atelier-kuh | 2010-03-09 09:11
line

atelier空kuhオーナーの気ままな独り言日記


by atelier-kuh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite