atelier 空 kuh

atelierkhu.exblog.jp ブログトップ

心を込める

ホワイトデーに、ちなんで...
手作りのお菓子をいただきました(^^)♪

バレンタインに何も差し上げていないのに...(^^;)
すみません!ありがとうございます!!

...ということで、大変美味しくいただきました。
普段は、あまり食べないのですが、頂き物は
心から感謝して、有り難くいただくようにしています。

レアチーズケーキとカップケーキ♪

男性が手作り!?したとは、感動です☆
そして、とても美味しかったです!

すごいですね〜
手づくりスイーツ☆

スイーツはさておき、毎日の食事の支度は私のお仕事。

あれこれ、献立を考えるのも
毎日だと、だいぶ、手抜きになります(笑)
ですが、美味しいと喜んで食べてくれる笑顔を見ると
手抜きとは言え、
心を込めて作ろうという気持ちになります。

普段、大勢での食事の機会はありませんが、
そんなときも、
一人一人の笑顔が一番の
ご馳走です♪
何を食べているか、というよりは...そっちのほうが嬉しいかもしれません。

みんな、幸せそう...(^^)♪

食事に関わらず、
モノを作ることに携わるとき、
丁寧に作るということはもちろんのこと、
心を込めて、愛をこめて☆ってちょっと照れくさい気もしますが...

作った人の愛がこもっていたら、
それは、相手に伝わるものです☆

手にした瞬間、とても嬉しい気持ちになります(^^)

有り難い

そんな気持ちで手にする、ささやかなもの
温かい心のやりとりのようで
とても、嬉しく和みます。

卒業、入学、のシーズンです☆

贈り物のやり取りの多い、時世ですね(^^)/
手作りでも、そうじゃなくても
そのものを見つめたとき、
そっと、心を込める...
相手の幸せを祈る...

些細な行為ですが、普段から心がけたいものですね☆

今日のワンポイントヨガ
☆真に価値ある生き方☆

人生において、誰もが幸福を願っています。
しかし、ある人は意思通りに幸福を享受し、
またある人は意志に反して、不幸を味わう。
そして、私達は短いタイムスケジュールでも同じように、
喜びや、苦しみを一年単位で、
あるいは、一時間の生活の中で、職場の中で
連続して味わい続けるのが人生です。
このような視点に立った場合、その喜びや苦しみを
経験している根底にあるものは何か?
もし、この問いに対して
意識を集中する、または自分の経験だけではなく、
他人を観察していくことによって、
カルマというものがあるんだという
認識をせざるを得ないという見解に、
智慧ある魂は到達するわけです。

しかし、
無智の心が背景にあるなら、
喜びも苦しみも単なる偶然の連続の産物、と捉え
無益な人生、
あるいは、全く真実が見えない盲目の状態のごとく、
流れるままに人生を終え、人生において、輪廻において
失敗者となってしまいます。
目覚めた生き方
それは、物事をカルマによって見つめ続ける生き方であり、
ただひとつの真に価値ある生き方と、言えるのではないでしょうか?
[PR]
by atelier-kuh | 2010-03-17 13:02
line

atelier空kuhオーナーの気ままな独り言日記


by atelier-kuh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite