atelier 空 kuh

atelierkhu.exblog.jp ブログトップ

笑顔の効果

いつもにこにこしている人って、いらっしゃいますよね〜(^^)
とっても穏やかな笑顔☆
な〜んにも悩み事なんて、ないんだろうなって、周りはまるで音痴なことを
思ったりします。が...
本当にその人は、悩みのひとつもないのでしょうか???

ひとつや、ふたつの悩み事、大なり小なり...誰しも持っているのが世の常、なんて気もしますが。
そんなこと、微塵も感じさせないほどの
明るくて、優しい笑顔☆
本当に周りも温かい気持ちにしますよね♪

ちょっとお年を召した方でしたが、
遠いところから、お嬢様と一緒に旅行でいらしたそうです。
結構歩いて疲れたのか、すこし椅子に腰掛けてゆっくりと外の景色を
眺めていらっしゃいました。
疲れた様子を少しも感じさせないほどの、やさしいまなざし...
そして笑顔☆
この方も、とっても素敵な笑顔だな〜
と、思いました。

褒めるのが苦手な方、他人の長所をなかなか見つけられない方、
心の中で、目の前の方の素敵な笑顔を想像してみてください(^^)
そして、笑ってくれたらすかさず、その笑顔を心の中で絶賛してみてください☆
心の中でOKです!

その笑顔が、たくさんの人の笑顔が、だんだんあなたに向けられるようになります。
そして、なんだか自分も気がついたら笑顔になっていたりするものです。
笑顔の、温かい心の波動というものは
周りに伝染し、波及効果が生まれます。

周りの多くの方々が、いかめしい顔で眉間にしわを寄せて
いかにも不機嫌!っていう表情をしているよりも
明るい笑顔でにこにこ笑っていてくれたら...
それだけで、なんとなく嬉しい気持ちになりますよね♪
笑顔の効果を信じて、積極的に実践してみてください☆
実験結果は、即!!現れるとおもいます(^^)

今日のワンポイントヨガ
☆ヨーガの色の好み☆

皆さん、何色がお好きですか?
色にこだわりを持っている方もいれば、あまり気にしていない人も
いらっしゃいますね!
でも、自分の洋服や、所有物を観察したら、
無意識のうちに、「この色ばっかり選んでいた!」「この色が好きなのかな?」
って、お気づきになるかもしれませんね。
ヨーガの実践の中では、この色というものが、大変大切なものである事を
ご存知でいらっしゃいますか?
ヨーガの世界では、高い世界へ行けば行くほど、透明で輝く光が強いと
考えられています。
低い世界へ行けば行くほど、光はなく、暗くなっていくのです。
例えば、
神々は、白い光や白銀の色を発します。
私達が功徳が満ちてきますと、神々と同様に白や白銀の光を発するため、
無意識にその色を、好むようになるのです。
意図的に、白や白銀、光を放つ色を身につける事でも、そのような動機付けによって
私達の意識は、上昇傾向に向かっていきます。
[PR]
by atelier-kuh | 2010-04-01 19:12
line

atelier空kuhオーナーの気ままな独り言日記


by atelier-kuh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite