atelier 空 kuh

atelierkhu.exblog.jp ブログトップ

直感!

直感!って、誰でも持っていますよね?!
信じますか?
心に、びびびび〜〜〜っと感じること、ありますか?

私は、人生のほとんど...
この直感を信じて生きてきました。
直感だけを、信じて来たと言ってもいいほどです(笑)

あと他は、ないのか?
と、聞かれたら...
う〜ん...

何を隠そう、今までの人生の中で
この直感に救われた出来事が何度も、何度もありました。
救われた、というのは...命が救われた、っていう経験も含めて...。

特に霊感(一般的に言われる、霊を見たとか、見えるとか)は、
あまり?というか全く(^^;)ないタイプで、いわゆるお化けの類いには
お会いしたことはありません(笑)

そういったものではなく、
本当に些細な出来事から、
後から考えたら結構、重大な出来事に至まで、
その一瞬の、直感判断が重要なキーになっていたことが
振り返ってみると本当に多いのです(^^)

それに加えて
割と、自分の意志を通す性質(^^;)
良いのか悪いのか?!
思ったことはすぐに行動に移し、試したい性質...(^^;)

この直感が、正しかったと思える経験の繰り返しが
自分を導く「直感」を更に鍛える、更に磨きをかけることに、繋がっている気がします。

これは...
ほんのちょっとだけ、自慢☆になってしまうかもしれませんが
神様から頂いた、貴重なプレゼントだと...
心でにんまりと笑顔になってしまうほどの
何にも代え難い、贈り物だなと思っているのです☆

でも、きっと
それは誰にでもあって、人間なら誰しも持っている、
いや
生まれながらに有してる能力☆

うまく使えていなかったり、
気がついていなかったり...

心を鎮めて、
内なる声に耳を傾けることを心がければ、
忘れている人も、気がついていない人も、
自然と取り戻すことが出来るはず。

欲望という、荒波から離れた静かな心は
本当に必要なものを、私達に与えてくれる

ひとりひとりの
静かな心は
まわりの人の心にも、大きな影響を与える

善行を行う人の心は
穏やかで
静かな凪のように
温かい幸福で、満たされている

全ての人が求めているものは
物質では無く
心の平安では、無いのだろうか...

今日のワンポイントヨガ
☆ヨーガと地獄の世界☆

ヨーガは単なる美容体操ではないことは、ご存知ですか?
地獄の世界は、仏教思想が発祥と思われがちですが、
仏教の何千年も前に、ヨーガの根本をなすインド哲学では、
地獄は説かれていたのです。
生き物を多大に殺生したり、
人を殺すことによって、永遠にちかく長い期間、地獄に堕ちる等、
現代人が聞いても多くの人は、信じることはないでしょう。
しかし、末期がんなどで神経ブロック等の治療を施したり、
1日何十本ものモルヒネを投薬しても、
苦痛から逃れられない人も、多数いるのです。
または、幻肢痛など、切断等で失ったはずの肉体の箇所が痛いなど、
現代の医学常識では、考えられない病や、
または、いかなる最先端の技術をもっても
苦痛から逃れられない人はたくさん存在するのです。
ヨーガでは、
他を苦しめた、他を傷つけたカルマがある場合、
肉体が滅されたとしても、
ナラカ(地獄)で、カルマの清算を受けると説くのですが、
これらの現象の観察から、
全くの迷信とは考えにくいと智慧ある人は考えるかもしれません。
[PR]
by atelier-kuh | 2010-04-17 16:23
line

atelier空kuhオーナーの気ままな独り言日記


by atelier-kuh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite