atelier 空 kuh

atelierkhu.exblog.jp ブログトップ

立ち上がる

多くの聴衆の前で、立ち上がる。
大きな決意を持って、
立ち上がる。

立ち上がるシチュエーションの裏側に
偉大な勇気と、決意がみなぎっている...

そんな心意気(?)
と、でもいいましょうか?
そんな心の背景を感じるとき、
人はその勇気に触れたとき、
感動して...
感化されて...
自らも
立ち上がろうと
決意する...☆

なんだかちょっと
熱血映画のワンシーン☆のようですが
...(^^)

さ〜!
決意表明です!!
な〜んて、ことを促されて
自分なりに
「こうします!」
...例えば
「20キロ痩せます!」とか
「営業成績ナンバーワンになります!」とか
「今年こそ、結婚します!」などなど
...なんでも良いのだと思いますが^^;
なにか、自分の中で決意することが出来たとき、
紙に書いたり
言葉で表したりしますよね?
あ、心の中でこっそり決意する人もいるかもしれませんが、
もっと積極的な方が
決意の達成率は上がりますよ (^^)o

そうです!
その決意表明をしたならば
次は、
重い腰を上げるのですね〜(^^)...あ、重いのは私だけかしら??

はい
立ち上がるのです!

立ち上がって...
何も、急に派手なことをしようとしなくても
全然いいのです(笑)

よ〜し!
人助けするぞ!!!
と、決意して...
そして、宣言して、
立ち上がって...

足元のゴミを拾う
それでもOK☆
立派な前進です ^^
素晴らしいです♪

まず、
立ち上がること

立ち上がって
ちょっとでも
前に出ること☆

それは
ほんのちょっと、自分にとっては
勇気のいることなのかも
しれません...

でも
その自分に打ち勝つ勇気があれば
何でも出来ます☆
その勇気を
みんなが
手を叩いて喜んでくれます☆
そして
周りも一緒に
歩きながら
応援してくれるはずです☆

頑張ろ!
みんな、一緒だよ☆と笑顔で微笑んでくれます!

さ、
立ち上がって
前に進もう!!

太陽は眩しく輝き
花々は祝福し
歓迎の音楽が鳴り響く

あなたの前の道は輝き
仲間達は手を叩き
満面の笑みで
称賛の声をかける

目の前に見えるのは
あなたが
待ち望んだ世界

輝く光の中に
溶け込んで

あなたは勝利の杯を手にする

さあ、立ち上がって...

今日のワンポイントヨガ
☆ヨーガと食事☆

現代社会では、ほとんどの人が1日3食の食事をとる方が多いですね。
私達は、幼少の頃から、家庭でも学校でもそのように教育され、それを実践してきました。
ヨーガでは、一体、食事の回数に関して
どのような見解を持っているのでしょうか?
ヨーガでは、節食といって、
出来るだけ、回数や量を少なくすることを勧めています。
例えば、
常に胃袋にものが入っていると、
胃や内蔵が休むこと無く
絶えず、働かなくてはならないことになるので、
内蔵自体、疲労します。
また、
大脳に流れるはずの血液が、胃に集中しますので
頭脳は冴えず、眠気が襲ってきます。
昼食の後など、仕事をしている人も、又、学業に励む人も
眠気がくる方が多いですよね。
ヨーガでは、
出来れば食事は、1日2回。
熟練者は、1日1回の食事が理想とされています。
1日3食、食べていた人が1食減らしますと
最初は、空腹を感じたり、苦痛を感じたりしますが、
慣れてくると、
心身がとてもリフレッシュされてきます。
ただ、あまりにも食欲が強い方が、無理矢理回数を減らすと
逆に、リバウンドや、その他の弊害をもたらしますので、
ヨーガ実践と平行することを、第一にお勧めします。
[PR]
by atelier-kuh | 2010-05-22 09:45
line

atelier空kuhオーナーの気ままな独り言日記


by atelier-kuh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite